ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

TOEIC祭りの後とこれからの事

〇英語について

 

昨日でTOEIC試験が終わったので、今日は2ヶ月ぶりくらいの勉強無し日。

とても一日が長かった。

 

英語の音声に邪魔されずに道を歩いたり

むすめと遊べるのは心地よかった。

静かだなぁ。

 

ここ2ヶ月を思い出すと、

毎日2〜4時間勉強してたのか。凄いなぁ。

他人事のように感じる。

 

今日はTwitterの英語アカウントで

皆のTOEICの感想見るのも楽しかった。

試験ってイベントなんだな。

 

でももう気張って勉強することも無い。

目標点取れてないとしても次受けるのはたぶん半年後以降になりそう。

 

今後は、TOEICやらないにしてもなにかしら毎日英語と関わりたいなと思っている。

 

英語の本とか、ラジオ英会話とか、Tedとか?

何があってるかわからないからなんでもちょこちょこやって試してみる予定。

 

〇娘と遊んで頭痛に

今日は時間があるので、はりきって長めに娘と遊んでいたらそこからずっと頭痛に…

まだ疲れていることと生理中なの忘れてた。

痛み止めも効かず夕方からの半日を無駄に過ごした気がする…今も痛い。眠れない

 

〇今週やること

・貯めてたイラストの依頼を描きあげ

(初めてバイクを描く)

・1月ファイナンシャルプランナーの試験の計画立て

・医療費控除、家計簿入力

・Gotoで友達と旅行!!!