ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

夫への不満を書こう

夫はとてもできた人間なので、夫のことを悪く言ったり、思ったりすることはいけないことだなと常々思っている。

 

でも、毎日少しずつ、少しだけ澱んでいく気持ちがある。 

誰にも言うことは無いけど、メモしておく

 

とにかく、言葉が少ない。

話すにしても気持ちが入っていないように感じる

 

ただ2人でよく会話もするし爆笑もする。

でも満たされない。

 

夫は「私に優しくする」ということは、

私にご飯を作ってあげたり家事をすることだと思っている。

もちろん物凄く嬉しいけど、何かすごく寂しいなと最近よく感じるようになった

 

考え方の違いが顕著に出てきて

こんなに違う人同士なんだなと感じる。 

でも言葉での説明は期待できない。

 

褒めてくれたりとかも無くなったなぁ。

私がだめな人だからか?とか考えるけどそれも違う。夫はたぶんやるべき事以外に興味が無い。

昔は褒めてくれていたけど、 褒めるべき場面で

相手の好感度を得るために褒めていたのかもしれないな。  

 

簡潔に言うと、よくできた人だけど

とにかく話していて私は寂しい。 

 そしてこれは彼の人間性そのものだから

改善が望めない

 

他の友達と話すとめちゃくちゃ 

コミュニケーションとってる〜って思う

満たされる。しあわせ。

でも今はコロナで夫とばかり近くにいる。

 

もやもやしてるのがいやだから、もう気にせずに声かけないで、たまに適当に話して生活しようかな。

私が声かけるからそれでもう話さない節がある。

 

このままだったら死ぬ時まで一緒にいられ会かもしれない。

 

ものすごく贅沢な悩みなのはわかっている