ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

12w6d 妊婦健診4回目

11時に予約してでたのは12時半頃だった。

すんごい暑かったなぁ。

 

 

12w目以降はそうなのか、お腹にエコーを当てて赤ちゃんを見ることができた。楽!

初めて旦那も一緒に見れた。

どう思ったんだろうな。

 

 

前回くらいまではそんな動かずダンゴムシ的な赤ちゃんだったのが

今回は回転をしてぐるんぐるんうごいてる。

手の指のかんじまで分かったし、手足の関節もみえてすごく人間らしかった、、

 

心音も初めて聞いた。ちょっと泣きそうになった。なんか綺麗だったような気もする。

 

そのあと結局内診もあり苦痛に耐えた、、

入り口から子宮までの距離を測ったらしい。

 

あと、血液検査の結果。

すごく心配していた風疹の抗体は32あり。

ほんとによかった、、、。

リステリア、トキソプラズマは検査項目に無くて残念。

 

とにかく全体的に問題のない結果で

ほんとによかった。

12wの壁って言葉もあるし、ここを超えられたらだいぶ安心。

 

次は1ヶ月後だから、17wあたりだなぁ。

 

 

それにしてもなんか下痢がひどい、、、