ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

「2人目 反対」で検索

相変わらず、2人目を考えたいけど

やっぱり無理だって言われてしまってどうしようもない我が家。

 

私だけのエゴなんだな。

それはよくわかったけど、このままずっと後悔するんだろうな、と思うと辛い

 

諦めないといけないのはわかるけど

諦め方が知りたい。

 

こんなに素敵なおうちで、仕事もちゃんとしていて、好きな夫がいて子供も可愛くて

そりゃ2人目欲しくなっちゃうのもわかる。自分に。哺乳類の動物だから。

 

現状に満足しなきゃ行けないのはわかるけど

なんでうちだけそうなんだろうなって思ってしまうこともある。

 

家族の基本は夫婦で、子供はその結果なんだから

求めすぎては行けないのもわかってる。

でもこれって求めすぎなのか、、?わからない

 

ひとりじゃ作れないし育てられないから仕方ない。

でももう一人いたら良かったなってまた思ってしまうんだろうな

 

 

子供の代わりに、なにか作るとか

子供がいたら絶対できないことをやり始めるのがいいんだろうか。

でも子供が欲しいんだよな。それ以上のことが全然ない。

もう海外転勤でもしようかなぁ