ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

合わない仕事

仕事が来るとうんざりするようになったのが悩み。

 

これをこうしたら?って話とか、

アドバイスだとしても

新しい話だと果てしなく感じて

もうこんなに頑張ってるのにまだ?ってまたうんざりする。

 

頑張って結果出して終わっても、また仕事が来る

(ここは当たり前だけど)

 

でもそれを結局ずっと一人でやっているような気持ち。やりたくないことだけがずっと続く

 

人間関係も悪くないので贅沢だとは思うけど

メンバーが変わって、

愚痴を言い合える人がいないのがしんどいのだろうか。

 

ある人は仕事を選んで、それが目に付いてしまう。

出来ることだけをやっていて羨ましい。

今の会社を拒み続けて、別のところに居場所がある

 

なんで私だけずっと畑違いのことをさせられて、

感謝もされず四苦八苦しながら

調整して1人でやってるんだろうって思ったりする。

特にここ1年は、メンバー私以外全員変更で

やり方が変わってきて、薄い関係性になって。産休の人はみんな戻らない。

 

会社に愛着が持てなくて好きになれない。

自分がやってる事も、畑違いなことも勉強と思ってやってきたけど、実際は好きだったことから離れていく。

 

でも好きだった仕事はもう、単価も安いし人が多くなっていて戻れない。

別の道を歩んでいくしかないのかもしれないけど

納得出来ていない気持ちがずっとある

 

仕事だからやるけど って

期待せずにやっていくと決めてる。

でもそうなると、仕事が来るとウザイなって、思っちゃう

こんな考えかた変えたい。

 

なんか、いくら話しても空虚だ。

誰にもわかって貰えないっていつも思ってる。

どうしてこうなっちゃったのかな

 

自分の目標とかがはっきりしないまま

流されるように今の会社入ってしまったのがいけなかったかな。

 

会社の人たちとは和やかに話をするけど、

だれとも話せてないような気持ちになる。

何が辛いかも上手く言語化できない。

 

他の何かがやりたいというより、本当はもう何もしたくない。

 

ここからいいところをみつけようと思ったけど、気持ちが入ってかないな…