ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

幸せすぎた海

2年ぶりにレンタカーに子供が乗ってくれた。

海に行った

 

これまで

車も電車もタクシーもダメ。バスも。

移動は自転車だけ、雨の日もそう。

 

楽しいところは電車か車に乗らないといけない。

でものれない。どうしても乗れない。

自転車で10何キロもはしったり、あとは近所の公園で遊んでばかりだった。

 

車にどうせ乗ってくれないのに予約するレンタカー、どうせ使えないのに用意する海グッズ、キャンプ。チャレンジだった。

 

でも今回は車嫌いよりも海への好奇心がかって、

4歳ではじめて海水浴につれてってあげられた。

 

もう行きの車の中で私は泣いていた。

車から見える景色はなんてきれいなんだろう。

 

娘はやっぱり車では苦しそうで無言で、途中でパシャパシャ吐いてしまった。

 

でも1時間半くらいで海について、それからはもう娘ははしゃぎまくって波に挑戦していた

初めて来たのにどんどん並に乗りたがる。

なんて楽しいんだろう。人生で1番楽しい海だった。子供を産んでよかったとさえおもった。

今は身体中が痛いけど、子供と海に行けて、本気出して遊べてよかった。

寝違えた首は痛いし、生理二日めだし風邪だったけど海の時は吹っ飛んでた。

 

またくるまにのってくれるかは分からないけど、可能性はあると思う。車ほしいな、やっぱ。

 

カーシェアもレンタカーもいいけど、

すぐにかりれなかったり、時間制限もある。

郊外で車があるともっと幸せになると確信がある。

あと、私みたいに車音痴にしたくない。

 

車を持ちたいなー

こどもと色んなところに行きたい。

雨の日はがっこうまでおくってあげたいな

(こういうの憧れだった。私はやってもらったことがないので)

 

今日はほんとにこどもに夢を見させてもらったし幸せにしてもらった。ありがとう。

 

夫もたくさん動いてくれた。運転もしてくれたしにもつも準備して運んでくれた。私の夫は最高だ。

車もって幸せになるならおっとのためにも車は考えたいな。

 

車もったら、よなよなゲオとかスーパーに行ってみたい。あと銭湯とか。モールとか。

小さな夢だなぁ。

 

旅行も行きたいけど、子供の車酔いが良くなったら。

 

そしてまずペーパードライバー講習から!!!

 

今年は頑張る。

ありがとう娘。

育ててるつもりが色んなものをくれてる。

幸せにしてくれてありがとう