ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

試験前日と眩しい病気のこと

今日だけ長時間勉強した。7時間くらいだらだらやっていたけど、範囲が広すぎて全然合格圏には行かなかった。

200時間かかるって言われてるものを1週間じゃ無理よなと思いつつ、まぐれもありうるので明日はやっぱり試験に行く。

 

なんか勉強できることや、試験に行けることがやっぱり嬉しいんだろうな。

 

先月の今頃は真っ暗な部屋で1人でご飯を食べてたのを思い出す。

視界が眩しすぎて何も見れなかった。

脳神経の異常らしい。

 

まだまだ元通りではないけど、かなり良くなってきてよかった。なんとか試験に行けるとは思わなかったな…。

 

「妊娠したら死にたくなった」という産後うつの漫画を読んでいて驚いたけど、

体が勝手に痙攣して、その後眩しくて目が見えなくなっていく、っていう話があってあてはまりすぎて驚いた。

 

痙攣と目が見えないのって繋がってるというか、あるあるなのかな。

私は自分は精神病じゃないと思っているけど、分類的にはそうなのだろうか?

脳神経の疲れや以上だと思っているけど。

 

最近よく分からない。

昨日は心療内科にいって、安定剤を引き続き貰った。とりあえず継続して、なんとかもっと日常生活に耐えられるようになりたい。

 

来月は海に行かなきゃ行けないけど、外が怖い。

目が痛くなったり痙攣出たりしないことを祈ってる

 

 

先のことは考えても仕方ないので、とりあえず明日の試験楽しんでこよう。