ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

仕事に慣れてきたと感じる

5月から新しい会社に来て、約3週間。

力の抜き所がちょっとわかってきたのと、やることが出来てきて一日あっというまにすぎるようになった。

 

3日や3週間とか、3のつく数字はやっぱり何かが変わったりわかる日数なのかなと思う。

 

・最初の週は疲れて10時間くらい寝ていたが、

今は睡眠時間が減って8時間くらいになった。

 

・少しだけ成果物を作って、反応を見ることが出来た。

それがはずれてなくて嬉しかった。

ソフトの使い方も思い出せた。

 

・自分の感覚も思い出してきた。

意見も少し言えるようになった

会話の感覚が少し掴めて来た。

 

・テレワークで、体力温存ができる。

疲れたら横になれる。

回復したらまた全力で仕事できる

 

・オンライン会議では無理に発言しなくてもいい空気。作業しながら聞く会議もある。(勉強になる)

会社の空気感がわかるようになってきた。

 

 

 

憂鬱な時期も沢山あるし病気が酷い時は消えたくなったりもするけど

夫のサポートで今はなんとかなっている。

 

保育絵は余力がなくて全然送り迎えしていない…

が、

今月は仕事に慣れさせてもらおうと開き直った。

 

まわってくる仕事がきっと全然違うので、フルタイムにして良かったし、思ってた以上に今の会社は面白い立ち位置。

 

今はうきうきしてる。

でも、日記を見てると精神の上がり下がりが激しい感じがする。

無理せずに堅実に、期待しすぎずやっていく。

 

3ヶ月は精神安定をテーマにしよ。