ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

仕事で喜んでもらえた

ここ最近の鬱々としたものがすっと消えたような気がする。

ここが鬱ポイントだと何となく気づいてたけど、育休ブランクと関係ありそうだから認めたくなかった。

 

提案したものはすごく喜んでもらえて

ああこういう仕事だったなぁっていい所を思い出した。

私は説明とか話すことが得意じゃないけど、

少し作れば「あ、それならOK」てなることや、方向性の糸口は掴めることが多い。

非言語が少しは得意だなと思う。

話すのは下手だけど頑張って話す。

 

今日は体調も良かったし、娘も可愛かった。

ここの所精神が毎日綱渡りだけど、夫がちゃんと聞いてくれたからしばらく気持ちが持ちそう。

 

精神安定が他人ありきと言うのもあまりにも幼稚だとは思うけど、新しい環境だし病気もあるししばらくは生きるために甘えていく。

 

友達にも泣くほど今辛いって初めて話した。

パパっ子すぎて子供が他人に思える話とか。

「私もあったよ!」って同意してくれた。

笑い話としてじゃなくて真剣に聞いてくれたと思う。ありがたいなぁ。

 

早く仕事で認められたい

発言したい

作りたい、回したい。

自信を取り戻したい。

とか先のことを考えてしまっている。

 

でも一つ一つ、まずは保育園の送り迎え出来るようになったり、家事をできるようにならなくては。

 

今の会社の転職者採用は、幹部を目指す前提での採用らしい。

期待して採用してくれたと言うなら(いやコネだけど)頑張りたい。

 

しかしこんなにアホで体力なくて口下手で、どうやったら目指せるんだろうな

発達障害だし不眠だし眩しいし頭痛がするし。

 

そういう人にはそういう人のやり方があるのかな。

無理なら無理で仕方ないか。

 

人の上にたつのだけは死ぬほど嫌だなぁと思う。