ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

面接予定が3社になった

今日は前の職場の先輩の紹介で、面談がまた1件入った。

紹介で非公開求人だし書類免除。ここで決めたい!

 

控えてる面談は合計3つ。

 

全然実らなかった去年の夏の転職とえらい違い。

書類は全く変わってない。

やっぱり時期がいいんだな。前回が悪すぎたのかもしれない。

 

1社だけの面接対策をしていた時は怯えていたけど面接が3社になったら、もう全ては調べきれないなとわかってきた。

 

三社で使いまわせるものはどんどん使い回して、調べきれていないところは勉強不足ということで聞こう。

相手を知ることも大事だけどきりがない。

 

1.ベンチャーで上場しててやや大きめA社

(社長が強い)

正社員採用

 

2.ベンチャー小さめイケイケB社

(やる気がすごいランキングみたいのに入っている)

正社員採用

 

3.前の会社のできたて子会社

(おちついてる社風のはず)

派遣

 

3に入りたい!!

派遣だけど、前の会社の有給使えるし、

紹介してくれた先輩がとても好きだから。

 

チャレンジも成長ももちろんしたいけど、日々の生活基盤が安定してないと子持ちにはやっぱり厳しいと思う。

これが私の本音なんだな。歳とったなぁ。

ベンチャーに転職した6年前とは全然違う。

 

自分の限界を知ってるからそのなかで長期間働いていきたいなと思っている。

長時間じゃなくて。

 

あーでもどれか実って欲しい。