ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

保育園の面談や就活とか

入園する保育園の面談と測定などの日だった。

が、私じゃなくて夫に行ってもらった。

男性は1人だったらしい。

保護者が1人まで、っていうならやっぱり母親が行くよね。行きたいよね。

私は転職活動の課題で行けなかった。

 

私は見学でいったことがあったけど、

夫は初めてだった。

 

その保育園の前を通った時に、こんな園だったらいいなーって思っていたらしい。

昔ながらの広い園で、園庭や滑り台がある。

校舎の屋上も広くてプールで遊べる。

円のすぐ近くには大きな土手で遊べる。

 

勉強系の園ではないけれど、体を動かすのが大好きなうちの子にはぴったりな園かもしれない。

去年受かった保育園よりも良かったかもだなぁ。

 

お迎え時間が早いのだけが難点…

でもそれもコロナで変わり、在宅勤務でつうきんのじかんがなくなった。

そんなに遅くまで預かって貰えなくても大丈夫そうだ。

 

なんか色々といい方向に進んでいる。

課題もそろそろ終わりが見えてきた。

いい手応えを感じる。

受かる。受からんとおかしい。

ここに受かったら入社したいな。

 

本当は前の会社に戻りたいけど無理だし、

結局は派遣だし、正社員の話もあったけど実現されなかったし

正社員内定を最初から出してくれたところで働くほうがいい、という気持ちは固まった。

 

まぁ何にしろ2月で全ての結果がでるだろうし3月からは最後の期間!遊ぶぞー!って思っていた

 

が、4ヶ月ぶりにフリーランスの方の依頼が来た…。

断りたいけど好条件すぎて断れない…!

ていうか仕事を断るなんてことは基本選択肢にない。

結局やってしまう。

そしてお金を稼ぐ。

どんどん稼ぐぞ。

 

そんで投資もするし家も買うぞ。

私のキャリアも積んでいく!!!!

娘がいきたいなら私立中学にもいけるかもしれない。

 

私は、家族の為じゃなくて私を守りたい。

そんで私のために家族を幸せにしたい。

守りたい、継続したい。

私のために!!!!

 

その為にはとりあえずまず、

来週の就活頑張ろう。

3社面接あるしひとつは第1希望。

 

私には夫が着いてる。

運がついてる。

受かる。