ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

面接対策の日

今週に転職の面談がある。

1部上場企業だ〜落ち着いてそういいな

なんて思っていたけど

調べれば調べるほど私(ママたち)に合ってない、物凄くベンチャー気質な企業だった。

 

ベンチャー!チャレンジ!成長!

できないとは言わない!ラジオ体操!社長はドS!おしゃれなオフィス!社内の部活!

みたいの苦手なんだよねもう。

年収高めだけど裁量労働制だし、やる気なくしそう。

 

ベンチャーや残業代でない会社はこりごりで…

とはいえ、人気企業の面談はいい経験になるだろう…けど…

とか思いつつもあまりにもかけ離れてて

やる気が出ていない…

 

なんか自分の中で話の中に筋が通らない。

上手く話せるか自信ないな。

 

まぁそもそも合ってなさそうだから、

無理に合わせることなくて、自然に行けばいいんだろうな。

未経験業界だし仕事ブランクあるから、

話聞いてもらって、聞かせてもらうイメージで行こう。うん。

せっかく呼んでもらえたから。

 

向こうも、ウェブ面接ならそんなに負担ないから普通よりも気軽に呼んでるのかなと思う。

去年は1度書類で 落ちてる会社だし。

転職はタイミングだな。

 

むしろなんで呼んでもらえたのか聞こうかな。

答えられなさそうw

落ちるならもうある程度はなんでもアリよな。

 

でも失礼はないようにしよう。

仕事とか面接は緊張感あるなぁ…やだなぁ…