ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

仕事のこのさき。

コロナで緊急事態宣言。

 

私は派遣先の決まってない派遣なので、

育休明けに緊急事態宣言出てたらどうしよう。

 

こんな情勢ですし紹介先ありません、すみませんが解雇ですってこともかなりありうるんだよな。

しかも別にそれは不当解雇じゃないんだよな。

 

派遣法は会社に都合よくなってるしなぁ。

 

どうしようかなと思ったけど、そしたらそこから有給消化して、会社都合でしばらく失業保険もらおう。うん。

 

転職活動も進めたかったけど、緊急事態宣言か… とりあえず情報集めだけしておこう。

 

私ほんとにまた働けるのかな。

なんかもう仕事したいのかもよくわから無くなってきた。

 

Twitterには仕事したくないって言ってるママさんたちが溢れてるのに、私は1年で絶対復帰したかったのに逆に出来なくて。

2年なんて長すぎると思ったらそうでも無くて、

こんな生活も悪くないと思いながらやっぱり何かが違ってて。

家で仕事をやったりしたけど孤独以上のものは感じられなかった。

 

私は仕事じゃなくて、会社が、すごく嫌いだけど好きだったなぁと思ったりした。

 

でもなんか最近はよくわからなくなってきた。

毎日子供の顔みてるだけでも得るものはある。

 

私このまま無職になるのかなぁ。

あんなに働いてたのに。

 

勉強も仕事も個人で家でできるけど、何か違うのはわかる。ひとりじゃ無理だ。

うーん、まとまらない。

 

誰かと飲み屋でだらだら話したいなぁ。

そんなことすら無理なんだよなー。

不思議な世の中!