ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

キャリアの正体は?

育休延長中のmuです。
前の職場には戻れない、再就職したい、転職したいと思っていたけど最近気持ちに変化が出てきた

戻らないとキャリアダウンする
→よく考えたら私のキャリア
大したキャリアじゃなかった。

2年現場離れたら派遣でも雇われないのでは
→会社による。家で作業してるしそんなに腕の鈍りは感じない


子供を抱えて就活辛そう
→つらい。保育園決まらないと就活無理。でも仕事してないと保育園入れない。


なんかもう疲れた!!!!

2年育休とってもいいかな。
1年も2年も変わんない?

2年とっても保育園は入れないだろうからそこでやめる。失業保険半年くらい貰ってフリーランスやったり再就職かな。


ほんとのほんとのほんとは、派遣先の会社で正社員になりたかった。
それがだめでもずっとそこで働くものだと思ってた

そしたら違った。

もう諦めないとね
他の会社に行っても、どうせ今の会社と比べちゃう。

2年育休しっかり楽しんで、勉強するのもいいのかもしれない

今は子供が一番。
ずっとそばに居てやってもいいよね。おっきくなったら仕事に行くからね。

正直、夫の稼ぎが悪くなくて良かったです。

しばらく考えます