ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

いつ就活がいいかを考える

セーラームーンチャレンジタグにのっかって久しぶりに絵を描いた。

簡単にかこうと思ってたけど結構熱中してしまう。
好きな感じにかけた。

ゴールデンウィークからつくってる子供のアルバムもやっと完成できそうだし、
ffセブンもクリア出来たし、
色々と完了できてて嬉しい。


1番やらなきゃ行けないことを残しつつ(就活関連)




でも、就活もどうせしないんだうから、焦る必要ないのかな。


時短状態でガチ正社員なんかなれないし、保育園決まってないのに就活できない。
そして保育園は空いてない。

コロナで求人減ってる。
無期雇用派遣法で派遣求人ばかり。

ブランクは空くけど
無理して今就活したくない。
転職は2回経験があるけど圧倒的に今分が悪い。


今のところで育休2年まで延長して、
その後も恐らく保育園は入れないからそこで解雇かな…もっと早いかな解雇。


2年育休の後退職したら
失業保険半年くらいで貰って凌いで就活準備して、
もう少ししたら子供が3歳になるから幼稚園か保育園に入れる可能性が高い。
2歳児までの倍率がやばい

そしたら3年ブランクになるのか。いい歳だしさらにドン底。落ち込むなー。

でもこれから先何十年も働くし、この3年なんてたいしたことないか?

もう正社員や契約社員で専門職でバリバリやらなくていいのかな。できないのかな。

働くのが絶対正しいと思ってたけど、そんなことも無いのかな。
家でちまちま安い仕事やるのもいいかもしれないな。

難しいなぁ先のことは。