ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

イラストの副業

最近頑張ってる。


〈スタンプ売上〉
7月のスタンプの売上が14000円だった。
これまで月3000〜6000だったので圧倒的な新記録!!
新規ふたつ出した効果。
また出す

〈グッズ売上〉
6月と8月はsuzuriTシャツセールがあり、22マイのTシャツが売れた。
こちらに入る取り分は1万と少しだけど、お金としては8万円分買ってくれる人たちがいたことが嬉しい。
Tシャツデザインは全てスタンプから持ってきてるのでエコ。

〈似顔絵〉
6月と8月に1件ずつココナラから受注あり。
4500円と5000円。
そのほか、無料で6枚描いている(Tシャツ購入おまけ)


この他に何をするのが効果的なんだろうと日々悩んでいる

印刷物をもっと売れたらいいのかな〜
似顔絵書いたら出力して額に入れたものを送るとか?
婚姻届のイラスト書くとか?

あとココナラもやめたい。使いづらいしオサレじゃない今風じゃない。

どこでどうやって何を売ろうかな〜〜金額受け取りはどうしようか悩んでいる