ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

Twitterとイラスト活動のこと

また眠れない。


Twitterとイラストのこと

昨日納品したイラストを、
相手がTwitterにあげて宣伝してくれたおかげでフォロワーが今日20人くらい増え、イラスト見積もりも1件来た(微妙な人っぽいけど)

フォロワーさんが多い人はありがたいな。
でも、フォロワーが少なくてもRTかかさずしてくれたり見てくれてる人も凄くありがたい。

6月からフォロワーが100人近くずつ毎月増えていて、弱小Twitterだけどジワジワでも続けることの大切さを感じる。

この先どうしたいんだろうな?と思うけどとりあえず1000人目指して、その後のことはその時考えようと思う。
今年中はむりそうだけど。

でもTwitterやりすぎてて時間取られるし、本来やりたいことはあまり進んでない…


ひとつ寂しいことは、
制作活動をしていなかった2年間でも、たまにコメントをくれたり、スタンプが好きって言ってくれたAさん。
私が精力的に活動してからはほとんど交流がなくなってしまったこと。

こちらから声を掛けてみようと思うものの、あまりにも接点がないのでコメントが付けられない。


8月も終わりが見えてきた。今月はプログラミングと似顔絵とTシャツがんばった。

Tシャツは届いたけど、とてもいい出来だった。何かに応募しようかな。