ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

ADHDと不眠の関係

不眠で薬に頼るようになって4年くらい。
全く治る気配がなくて、もう子供作れないだろうなと思ってる。薬やめられない。

不眠の原因は頭の中に沢山言葉が浮かんできて活性化してしまうこと。

仕事をしてる時期は翌日にやる仕事のことで眠れない。
遊びに行く前日は楽しみで眠れない。


頭の中が騒がしいのって、
そもそも不眠じゃなくてADHDが先で、結果として不眠になっているのかなと考えたりもする。
(じゃあADHDの薬、ストラテラとかをのめば頭の中がおさまって、不眠も直ったりするのだろうか?関係ないかな)


頭の中を吐き出すのに、寝る前の日記は便利に使えている。

読み返さないし、何を書いたかもよく覚えていないけど、
知り合いもいなくて静かで好きな場所である。