ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新居が楽しくて思幸せ

本当に引っ越してきて良かった。 リビングのソファに座ってテレビ見て、壁のエコカラットを見てると心がやすらぐ カウンターキッチンは家中が見える。 テレビも見える。 前の空間が抜けてるのがいいね、カウンターキッチン。 前の家の壁方向にあるキッチンは…

新居。今が一番幸せな時なのかも

新築マンション最高に良い。 ずっとここに居たい。 周りの環境も良い。 かわいい子供もいて特にトラブルなく 家事育児する働く夫がいて 私も仕事があって、給与が今まででいちばん高くて テレワークの環境で。 上手くいかないことも多いけど ここに仲良く住…

新しいお家は幸せ

毎日エコカラットに見惚れ でかいテレビで笑い、仕事に飽きたらワーキングラウンジに行って集中し、 疲れたらベランダでくつろぎ気分転換をする。 汚れてたら掃除する 料理をする 皿洗う それすらストレス解消になる この部屋に生きてるだけで幸せ感じるよ。…

まさかのボーナス額…

今日初めて夏のボーナス額が出て、驚いています。 見間違いか、ほんとに間違いではないか?という額が入っていました… 見たことの無い大きな数字でした。 涙。 育休明けに派遣切りになり、このまま無職になるんだなと思ったあの時のことや 会社に入れなくて…

新築マンションの引き渡し会の日のこと

待ちに待って、先日マンション引き渡し会に行ってきたのでその日の記録をメモする。 本当に忙しい一日で、 子供は実家に預けていたけど正解でした。 新築購入は何かと細々呼び出されて大変だなぁと思った。 10時に近場のホテルに集合し、 説明や署名など45分…

新築マンションに引っ越した感想

新築マンションに住みはじめて3日の感想です。 こーんなに快適なのか…極楽です。 家が静かすぎて耳がおかしくなったかと思う。 分譲マンションの防音ってこんなに凄いのか。 すまいの一つ一つが丁寧に設計されておりストレスがない。 ちょっとした空間に気遣…

新しい家と、幼稚園デビューと、自転車と

急にすごく暑くなってきてついていけない! マンション引渡しの次の日は エコカラット施行スタートとエアコン設置 幼稚園初日 電動自転車購入 とイベント盛りだくさんだった でもきついとわかってても予定詰め込まないといけなくて…引越し間際は忙しい… ︎︎◾️…