ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

まさかのボーナス額…

今日初めて夏のボーナス額が出て、驚いています。

見間違いか、ほんとに間違いではないか?という額が入っていました…

見たことの無い大きな数字でした。

 

涙。

 

育休明けに派遣切りになり、このまま無職になるんだなと思ったあの時のことや

会社に入れなくても1人で小銭を稼ごうと子供を見ながら少しフリーで仕事をやったりしたこと、

子供見ながらTOEICファイナンシャルプランナーの資格の勉強をしてきたこと

ブラック企業にいた頃のこと

お金がなかった頃のこと

 

色んなことを思い出しました。

いろいろあったけどラッキーでここまでこれたんだなと思いました。

 

ボーナスのこともあり、

勤続15年以上の夫とほぼ同じ年収になりました。

(夫年収高め)

 

わたしが仕事頑張れたのも、就職できたのも、

全ては夫と夫の育児のおかげなのでではあるから

私はやっぱり夫と結婚してからついてるなと思う。

 

マンションも予想よりもさらに良かったし

育児の辛さが相当軽減されました。

 

1月、2月頃の希死念慮がひどく

どうにかなってしまうんじゃないかと思ったけど

今は全く無い。

生活の全てに疲れていた気がする。子供との関係も限界で、自分が死ねば全部収まるのになって思っていた。今思うとおかしくなっていた。

 

最近は残業がかなり減って、生活も落ち着いてきた。

そしてこのボーナス。

お金が全てじゃないけど、疲れがすっ飛ぶ額だった。

評価されていたのも、やっぱうれしい。

 

来年も同じ額はでないし多分会社は近年無くなる。

会社があるうちはがっつりやっていこうと思えた。

 

ありがとう会社!!!!何度も何度も辞めようとしたけどやめなくて良かった。

私は今まで嫌なことはスパッとやめて新しいことして生きてきたけど今度はしばらく続けてみることを目標にする。

嫌なことがあってもまだなにかの途中なのかも知れないし。