ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

夏休み6日目(水)突然の5万の買い物

今日はあまり大きなやることは無くて、近所でプラプラ買い物してすごした。

 

早めのランチで回転寿司。

三崎港おいしい。夫がすごい食べて回転寿司だけど1万円くらい。すごいな

 

このあとカラオケ2時間。ディズニーとQueenを歌いまくってきた。ディズニーのミュージカルが最高!

 

カラオケ後はニトリとモールへ。

ニトリでは抱えきれないくらい買った。自転車だからあんまりたくさん買えない。子供のかわいい被れるタオルとか、ピンクの敷パッドとかが収穫だった。ニトリ楽し〜〜

 

そのあとはモール。

JINSとかで適当なメガネを1本増やそうかなと思って行った、らJINSzoffにたどり着けず、たまたまあったメガネスーパーにはいってみた。ほとんどがブランド品…!素敵…。

その頃zoffをみつけた夫から電話が。

zoffで買おうかなと思ってラインナップを見るも、どうしても、なんか…メガネスーパーを見たあとだとショボすぎる。

 

お盆で気が緩んでいたこともあり、メガネスーパーで買うことに。

スワロフスキーのやつで、額にキラキラのがついている。

視力の検査も有料でびびった。なにかと有料。ただ説明が細かい。よいわね…

なんかいいメガネができそうな気がする。

お金に余裕があればいいね。

 

そして普段は絶対保険なんか入らないのだが、メガネを壊す率紛失する率が高すぎるので、戯れに1万の保険に入りました…。

メガネスーパーのメガネは高いので、保険使って買い直しても結局高いので、JINSとかでかったほうがいいのでは?って値段になるんだけど、

まぁなんかファンになりそうだったので入ってみた。保険使わなかったら割引券になるというし。

 

メガネはすごく好みなのが買えたし、レンズも結構色が濃いのが変えたので満足。

でも全部で5万以上はかかったな。JINSなら二万円ですんでた。それよりもちゃんとしてれば無料で前に使ったメガネを使えてたのにね。

メガネを片付けられない性格。しゃーない…

 

メガネ本体2.2万円➕レンズ1.4万➕技術料と検査代3000➕保険1万800円= 5万と少し 

という感じ

 

大事にします。

でも大事にできないこともあるのでその時は保険バンバン使います

 

 

明日は何しようかな。

今回の夏休みはやりたいことをほんとにやり尽くして悔い無しかもしれない。

やっぱこまかいショッピングかな。

あとはジムか…

あー歯医者も?  

ホンダカーズもみたいなー

まずは寝よう。限界まで

 

明日起きたら天ぷらでも食べに行こうかな