ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

夏休み2日目 クッキー作りとプール

二度寝から起きたら昼だった。

(トンネルを抜けたら雪国だった、かのように)

 

 

娘が大人になった夢を見た。製菓のお店をだすことになったが、娘がちょっと頭に障害があるらしく

他の人にだまされないよう私が注意して見ている、という夢だった。

 

何でお菓子の夢を見たのかと言うと、昨日の深夜クッキー生地を用意して寝たから。

むすめがやりたいやりたいって言ってたから。

 

起きてみて、

冷蔵庫にいれといたクッキー生地がすんごく固くなっていてあせったけど、電子レンジで解凍したら柔らかくなってよかった!

クッキー作りなんて20年振りとか?だからよくわからなかった。

 

こどもと、うさぎとかハートとかミッキーで型抜き。うまくいくのかなとおもいながら。

こどもとお菓子作るのって、なんだかんだで長年の夢だった気がする。叶ったなぁ。

 

薄力粉370、バター200 、さとう50g、バニラエッセンス、みたいなレシピ。

クッキーはふくらませるものじゃないので適当に作ってもなんとかなるんだな。おいしかった。

 

クッキーを作ったらまだ2時でいい天気

今日も台風の影響なかった。せっかくだから遊びに行こうということで色々誘ってみたところ、

今日はプールに行きたいらしい。

 

私は暑いの苦手なので夫と子供を送り出し…

と思ったけど、ママとパパと3人で行きたいらしい。がんばって行ってみたら、なんか物凄く良かった!近くの市民プール。

私普通の市民プールって、いったことないんだ!って30代にして気づく。こんなに安くて楽しいところなんだね。

 

海より疲れないし滑り台もあるし、暑いけど水の冷たさもあって心地よい。

1時間くらいでプールがしまったのも良かった。引き際が子供は難しい。

 

プールの後は近くの公園にいった。

 

朝クッキーを食べてからいがいたかったので私はベンチで横になってた。なんで私ってずっと体調がわるいんだろう?って自分の体調を考えて悩んでた。

 

その後ガストに行って、

ほぼ何も食べれないかなと思ってたけど2.5人前くらい食べて、胃痛はお腹すきすぎだったのか??と後からおもった(´ω`)

私の体はよくわからない。

たべたらめっちゃげんきになったわ…

 

夏、花火、BBQ、プールと、ほんと充実してる夏。

こんな夏は生まれて初めてのこと。

私の子供時代をやりなおしてもらってるみたい。

子供に感謝だな。

 

明日は劇団四季の舞台。果たして行けるかな??

これもすごい思い出になりそう