超パパっ子に変化がでてきている。
保育園行くのもママがいい、お迎えもママがいい
お風呂もママがいい
遊ぶのも…
私が料理するのも嫌がられなくなってきた。
今は娘との時間が増えて、正直
とても嬉しい。
前のほうが楽は楽だけど、ものすごく切なかった。
自分がいる意味がなにもなくて邪魔にしかなってなくて、ずっと夫と娘の二人の世界。
娘がママママにかわって、夫の方でも驚きがあったみたい。だけどさっぱりしたもので寂しそうでもない。(というかべったりが辛かったみたい)
娘がママママになって育児がすごくしやすくなった。私自身がご褒美になれるとやりとりしやすくなる。
早起きしたらママと朝幼稚園いけるね、とか
歯磨きしないならママもういくね、とかで交渉できる。
そしてやることやったら娘とらぶらぶじかんがある。
こどもを育てる楽しさがやっとやってきた、と思った。またママ嫌いになってもこの思い出で生きていけるかも
それにしても、なぜママが今更好きになってきたのか?
奴隷のように全肯定で接するようにしたから?
あとは単純に年齢の成長でぱぱこだわりがうすれてきたり、
まわりの他の子供とくらべたり、
絵本の中でママと子供のセット、というのに影響されたり、という感じはある。
あとはお話かな。お話は私のほうがたくさんしてて夫は話さずにお世話するタイプ。
お話たくさんするのが娘も楽しそう。
しかしまあこどものことは本当に謎!!!
でも私の子供はこの子だけだし、こんなに心配でいやになるなって思うくらい大事。
もっとたくさん仲良くなりたい