ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

会社の飲み会、4年ぶりか?

妊娠出産、育休、コロナでずっとやらなかった飲み会。

 

今回少人数で行ってみた。

他の人はちょくちょくしてる?らしい。

 

飲み屋、こんなに混んでるんだ...マスク外すんだ...びっくり

 

メンバーは他部署の人2人と、同じ部署の人。

同年代くらいで集まったつもりだったけど、なんと50歳の人と40前半の人と...という一回りふた周り違う回だったし

期待してた「仕事と子育て」の話は無かった。

2人とも奥さんが専業主婦らしい。

 

世の中の男性はあまり育児してないというのは結構本当なんだなぁと思った。

 

仕事もして、子育てもガッツリしてるといううちのオットみたいな人はだれもいない。

子育てしてる女性ですらほとんど居ない。

日本、どこでだれが子育てしてるのか疑問になった...。

 

やっぱりうちみたいな家庭はなかなかいない。

うちの夫の家事育児の係わり度はどこよりもきっとナンバーワンだと思った。

 

疲れて家に帰ってオットと子供の話をしたらすごく落ち着いた。

私の状況をわかってくれる人は夫しかいないんだなぁ。私は、ほんとは飲み会で子供の話がしたかったのかも。(とか、仕事以外の話)

 

めちゃくちゃ疲れてしまったしいつもより寝るのが3時間も遅い。寝よう。

不思議な会だった