ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

干されそうな人の処世術

全くトンチンカンなことばかり言う職場のおじさん。

トンチンカンさが最近は他社にも伝わり、かなり悪い印象で先週会議が終わったので、おじさんは邪魔なだけだということで、きっと近々干されるだろうな〜と平和な気持ちでいた。

 

しかし、思った以上に処世術がうまかった。

前回の会議の出席者がいない場所で、

「先日の会議は先方がまったくなってない!わかってない。視野が狭い人達である」

とチームに共有していた。

 チームの人達はほーんってなるよね。

 

いやわかってなかったのこの人だけ…!

視野もなにも目の付け所がおかしいってあなたいわれてたやん…

(私は下っ端だからなんも言えんが忘れないし、この人がやらかしたことを回りにどんどん伝えていくつもりだが)

 

自分の価値を下げないよう、こういう草の根活動を続けてきたからおじさんは、おかしなおじさんのままこれまで生きてこれたんだね

本当に強い

もうその生存本能や自己肯定感、自己顕示欲には脱帽しかない。最近は行く末が気になります。

 

もしかしたら、この人を完全排除するのはもう無理なのかな

どうにかしてハブりたいがどうにかならないかなー(意地悪じゃなくて。邪魔してくるから非効率すぎて不要なので)

もしかしたら叶わないのかもしれない。

もうなにもつうじない。

 

もしかしたら独身なのか?と想ったけどやっぱりちがってこどもがいるそうですさすがにそりゃそーか。(偏見)大きい家に住んでそうだなー

 

近頃日記はおじさん観察日記になってきた。

「俺聞いてないけど?」「私聞いてないけど?」って言う人はみんな地雷気をつけよう

(基本、

管理職は除く)