ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

干されそうな人がいる

会社おじさんが、やばい。

とにかくじゃまばかりしてくる

そもそも論ばかりで話が進まない 

進んでいた話もぶり返される。

もうすぐ定年じゃないの?って位の人。

 

ものすごく昔の経験の話しばかりする  

全体的にふるい。  

助成チームにばっか来るもんだから、 女子供にえらそーにしたいんだなこの人と思ってた。 

 

どうやら実力はないようなので基本的に3回くらい無視してから、なんか言われたらやってやるかというスタンスで付き合っていこうと決めた。

 

そんなある日、 他社との打ち合わせがあった。

やばいおじさんも呼ばれていた。

そろそろ終わるか、といったときに

ヤバいおじさんはものすごく稚拙なExcelを披露してきた。 

その資料共有するって言ってた????

時間もすぎてんのに??? 

内容はスケジュールだった

 

 

他社の方もびっくりしていた

このスケジュールはなんなんですか?え、?あなたの想像ですか?全てが全く違うんですけど…    

 

そう言われてもまったくおじさんはひるまない

「いえ、見えるかすることが大切なんです!スケジュールにおとすことでこんなに時間が無いことがわかるんですよ!」

 

 

時間が無いことも、やることも、みんな見えてる。

みえてないのはおじさんだけだった。

 

 

わからないのなら聞けばいいのにそういうことはできない。

このシートがほんとうに必要なのか。

どうして聞けなかったの?

当たり前だけどほかで見える化すでにしてるし二重管理になるよ。そのための工数はどう考えてるの??(いつもお金のことを細かく聞いてくるくせに)

 

何かをやろうとするのはかまわない。

それに対して批判があって、そこにトンチンカンな返答をしてしまうのが不味い。

 

相手が自分よりわかってないと信じ込んでいるその視野の狭さ。

何よりもまずい。

とにかく偉そうで態度がでかい。

単純に一緒に仕事がしたくないニンゲン。

 

ほんとうにこの仕事に向いて無さすぎて、なぜやりたがっているのかが意味不明。

 

そのうち干されていく。

私はその人との会議はまず喋らない。

返事も必要最低限しかしない。

やばい内容はどんどん他に伝える。

追い出す。

 

年内のどこかで誰かが切れると思う。

私ではないはず。立場として。

なんとか耐えよう