ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

テレワーク凄い

テレワークとても良い。

 

朝。顔だけ少しメイクすればいける。

服は上だけまともなら良い。緩い肌着が働きやすい。

 

入社したては特に体に力が入って背中も腰も痛い

テレワークだと、体が痛くなったら昼休みに寝たりできるし、研修動画や本などは楽な姿勢で見れる。

オンラインミーティングもゆっくり顔と名前を書き写して覚えやすい気がする。

対人もお互い疲れなくていい。新人いると気を使うしね…。

 

そんで疲れが解消しやすいから仕事も集中出来る。

電話も個人にしかかかって来ない。

 

あとトイレに行き放題。

トイレってオフィスだとちょっと遠いからめんどくさくてためてから行きがちというか…。

家だと行き放題。

 

後はご飯、夕方に小腹空いたら買いに行かなくても家にある適当なもの食べれるからお金も時間もかからない。

 

仕事終わって即保育園。タイムレス。

ギリギリまで働ける。

 

新しい会社でのテレワークはデメリットあるのかなと思ってたけどたまに出社すれば十分なんじゃないかな。

なんで在宅がこれまでかたくなにダメだったんだろうな。

 

明日は出社だしイベントがあるからやっぱり緊張する…出社も人ももちろん慣れていかないといけないな。はやく戦力になりたい