ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

母が来た日/子供の熱

娘が体調悪い日だったけど母が来てくれた。

娘はばーばが大好きなので、少しは気晴らしになるかなと思いきや思い切り機嫌が悪かった。

体調悪いんだな。

 

でも最後の方はうちとけて室内で全力で遊んでぐっすり昼寝に入ったのでよかった。

お昼はほとんど食べずいちごとアイスだけ。

それも1度吐いてしまった。

 

母はアンパンマンのパジャマとぬいぐるみを買ってきてくれた。

いくらあっても足りない。うちは全力のアンパンマンブームだ。

 

昼寝から目覚めた娘はまた機嫌最悪にリセットされており手負いの動物のようになっていた…威嚇された。

嫌がり続け距離を取られ、お風呂に入るまでに30分かかった。

お風呂に入れてからは大喜びで1時間以上はいる羽目になった。

飲んでくれなかった水分もここで随分とってくれて安心した。

 

お風呂から上がったら久しぶりに食事をとってくれた。ご飯2杯!1日1回くらいしかまともに食べないな。

あといちごとゼリー。

 

乾いたような、吐きそうな感じの酷い咳はずっと続いてる。

私も風邪が一気にうつった。鼻水とのど。

もうすぐ入社式なのにな…。咳だけはでませんように…

 

今日も熱があってもう5日目…

GWじゃなかったらもう一度病院いってただろうなと思う。

元気だったりぐったりだったり子供の熱はころころ変わる。

看病疲れたなぁ