ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

落ち着いた日だった

今日はぐっちゃぐちゃだった家を掃除できて嬉しい

 

夫は散らかさないが掃除だけはやらないので私が掃除をしないと家はどんどん汚くなってくる。

 

連日頭痛で掃除ができなかったが、汚いとやる気が奪われさらに掃除する気が失せてくる負のループだった。本当に物で溢れてた。

 

明日は私の親が来るのでやらなきゃ、という気持ちが出てなんとか片付けられた。

家の中をきれいにするぞ、と思わずに

洗面台をきれいにする、トイレをきれいにする、テーブルの上のものをなくす…と一つ一つこなすことを念じることで今日は何とかなった。

(発達障害の人向けの対策らしい)

 

あとやっぱり子供の熱があったから片付けできた。掃除に関しては子供が最大の難所。

片付けた傍からぐちゃぐちゃにされて行くもんな…。遊びにも誘われるし。

 

掃除ができたのと、今日はたくさん漫画が読めた。ペットの散歩もできた。

今日はメンタルも頭痛も落ち着いた日だった。

こういう日が少しずつでも増えていけばいいなと思う。

 

子供の熱は下がらない。機嫌はいいけどたまに、ぐったりしていたり、咳しすぎて吐いたりすることもあった。しょく欲がない。

明日も高熱な気がするな…。婆が来るので少しでも気晴らしになればいいな。

体のケアも大事だけど、心のケアも大切だなと最近は思う。

熱が長引いてるので、もう熱の中でも無理せず楽しめることは楽しんで欲しい。

(病院はいっている)