ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

第1志望の一次面接通過

 今日の昼過ぎから面談があったが、

同じ時間に夫も会議を入れてしまったらしい。

 

子供は全く寝ない、不機嫌、どうなるのか!?と最悪だった。

 

面談はかなり根掘り葉掘り聞かれ

正直嫌な感じ(答えられない自分が)だったし

てごたえもなかった。

 

あんまりにも色々聞かれるので

こっちも答えづらそーなこと

きーたれと思って、

 

「現時点で、私に対して不安な点や達していない部分はありますか?」って聞いてみた。

 

困れ困れ〜〜って思ったけどすんなり答えてくれた。私サゲの話じゃなくて、

うちの職場こんな大変だけど大丈夫かなという点がありますって話がほとんど、

子供とのかねあいの話が1部、

結構大事なガチの話しが1部だった。

 

 

この質問いいな。使える。

場合によっては雰囲気悪くなるから使いづらいけど!!

 

相手が言いづらい、でも心配なことに対して

弁明できるのがいい。

 

 

うちの夫とも、付き合ってた頃

「会議」を毎月やってたな。

問題と対策をみつめあう、言いづらいことをいう会。なつかし。

 

ってなんかそれはちがうか。

 

 

 

ぼちぼち終わって、これホントに次の面談あるのか…?というところだったんだけど1時間後に最終選考の案内が来た…おお

あるていど通すきでいるのかな…?????

いや気を引き締めてかかる。

 

ここに受かったら私家とか買うぞ…?

ローン組むし娘を私立に入れるよう頑張るぞ…?

出世目指すぞ…?????

棚ぼただな。

 

まぁ期待しすぎないようにしよう。

 

 

SPI(2次)結果待ち  1社

2時面談予定  2社

SPIをやる予定 1社(多分二次選考になる)

最終面接 1社(今回の)

 

このなかの会社に嫁に行くイメージね…

全てがITベンチャーってのが受ける。

時代だなぁ。

しかも 上場してたり有名会社の子会社もある。

これもまた時代だなぁ。

 

ベンチャー精神てなんなんだろう!!

私は新しいことしたい!ただし給与基盤のしっかりした会社で!ずっと働きたい!