ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

不採用通知

クリスマス楽しかったなー

 

なんて思っていた夜9時半、転職エージェントから不採用通知のメールが来ていた。

 

タイトル時点で「結果のお知らせ」だったので、これは不採用通知では…と思ったがやっぱりそうだった。

受かってる時は「次回面接の御案内」とか「通過のお知らせ」っていうタイトルのエージェントさんが多い。

 

スーパー大企業だったので仕方ないかなと思いつつ、職務内容がドンピシャだったのにこれでも落ちるのか……と思った。

 

私がダメと言うよりも、他にいい人がいたってことだと思う。しかない。

 

ショックだけど、履歴書はやりきった感じがあったので仕方ない。

ただ、先日結果が出たTOEICの暗い気持ちを思い出してしまって「またか」という気持ちになる。

 

それにしてもクリスマスのこんな時間でもこの人はずっと仕事をしていたのか…大変すぎる。

 

こんな結果だったけど、これから頑張って転職活動するぞ!とかは思えない。

保育園も決まってない状態ではやっぱり動けない。

もう自分一人で切り開く未来じゃなくなったんだなぁと思った。

 

でも子ども大事。

仕事も大事。

ここで働きたかったな。残念だった!

と書いて成仏。

 

 

 

なお、TOEICも就活もうまくいってないが弱小アカウントながら、細々とTwitterが順調で

支えられてるなぁと思う。