ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

1歳5ヶ月。可愛さと疲労両立

今日で1歳5ヶ月になる。
なんだか最近成長が著しい。

DVDと同じ動きをしたり
(揺れたりする)
しまじろうにパペットにはまってきたり
追いかけてくるようになったり
なにか言葉を話しそうなぐちゅぐちゅ喋りをしてる。
話す言葉を真似ようとするのもごく最近(たまにだけど)

いっしょに遊ぶタイミングが合うと、物凄く爆笑してくれたりもして、こんなに可愛い子は他に居ないと思ってしまう。
ふにゃふにゃの時からみてきたからね。ジーンとしちゃうよな。



でもほんとに疲れる。
疲れすぎて頭痛がでてきた。
ファミサポとか1時保育利用すればいいんだろうけど勇気がない。高いし預けに行く労力がきつい。

来週から少し実家に帰って回復しに行こうと思う。


ずっと二人きりで遊ぶのが辛すぎてあつ森をはじめてしまった。
こんなことしたい訳じゃないのにと思いながら作業ゲーをすると時が早くすぎてくれて助かるなと思う時もある。やってよかった。

夫のテレワークに頼りすぎてたので、出勤になると辛い。
でも仕方ない…。
私に子供2人は無理なんだろうな。1人でも完全に厳しい。