ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

Twitterであそんでばかりいる

勉強したり絵を書いたりしたいけど、それよりも何よりも
息を飲むようにTwitter

Twitterのなにが面白いのが10年くらいわからなかったけど、
育児垢界隈に入ってから世界が変わった。
フォロワーさん全員仲間!
みんなに興味ある!読みたい!交流したい!赤ちゃんかわいい!
となってからは時間が足りない。見すぎ。

いいねの数気にするとか馬鹿じゃないのって思ってたのに今は気になるもんな。
やっぱ増えたら嬉しい。

イラスト垢は交流目的ではないけど、自分の絵が褒められたらやっぱり嬉しい。

つまり動き不規則ではまっちゃうタイプの、自己肯定感ツールなんだな。Twitter


育児で孤独を感じたことは1度もない。
99パーセントTwitterのおかげ。
精神安定剤

やめられないからやめなくてもいいのかなとも思っている。

勉強を4日ほどサボってしまったけど、また明日から頑張りたいな。

でも子供にももっと遊ばせてあげたいな。でも、まだ1歳でよかった。記憶にあまり残らないところだから。

3歳以降のコロナは辛のかもしれない。

Twitterでも、基本自粛ムードで、遊びにも行ってるんだろうけどみんな口をとざしてる感じする。
私は12月頃からじしゅくしてる。

もう、そろそろ限界だ。