ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

転職リクルーターと面談

昨日の子供の睡眠はめちゃくちゃで寝たのが深夜一時過ぎ
3時に起きてギャン泣き
4時に寝る
8時に起きてミルク飲んでまた寝る
お昼の1時に起きるの遅い

面談はお昼寝時間の14時過ぎに設定したけど全く昼寝する訳もなく…
でも夫が結局テレワークになったので見てて貰えた。

子供最近夜泣きがひどい。しんどいなぁ…
生後半年に起こると言われる夜泣きは一切無かったから、その分がきてるのかな。



面談は45分くらいだった。
多分若手の優しそうな女性。

過去の転職の時は本社で面談をした。 2時間3時間とかあっというまでごりごり書類も直される。

電話だとちょっと軽めに流すのか書類の直しはひとつも無かった。作品集に至ってはチェックもされなかった。(ダウンロードできないらしい)

正社員希望だけど
パート、派遣の仕事も条件次第では…と思ったら、エージェントの仕事は正社員と契約社員しかないらしい。

子持ちで受かるんだろうか…

できればやるなら正社員狙いたいな。だめなら時間給の良い契約社員


求人ひとつも見てないからまだ何も言えないけど、ひとつ思ったことは
若い女性と話すのはたのしい。
家族意外と話すのたのしい。

仕事も楽しいかな。

私はどうしても前の職場のこと思い出してしまう。あそこに戻ると思ってた。私物や本も沢山置いてある。早く戻ってきてねって言って貰えてたから。
甘かったなぁ。

もう思い出すの辞めたい。