ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

転職書類を提出し終わった。

キャリアシート3時間
職務経歴書3日
作品集1ヶ月

ほんとに就活準備は疲れる。
育休だからいいけどね。

ホントはこれは妊婦の時にやるべきことだってわかってた。転職しないといけないのは明白だったから。

でも出来なかった!机に座ってるのがとにかく苦しくて、
業務時間外になにかするなんて無理。

産んだ後はよく言われるけど、
産む前も、「十分に働けない」のは終わりだよね。

子供が1歳になってから作るとは思わなかったな。

求人あるかわからないけど、いい出会いがあれば転職します。

保育園は多分入れないから、入れるまで親を頼るか1時保育を頼むか…

なんて決まってもないのにかんがえすぎだ。

書類が終わったのでまた絵を描いて遊ぼうとクリップスタジオのブラシツールを初めてダウンロードした。
今まで自分の絵がいまいち描きたい絵とちがってて、円も色も塗り方も違う。アナログのあの絵を描きたいってはっきり希望があるのに書けなかった。

カスタマイズをして。自分の好きなようにしていかないとね。
目先のことばっかやって。そういう調整何年もサボってた。

今年はクリスタと仲良くなりたい!まんがもかきたい!がんばるぞ。やっぱりぶろぐもやるべきかな?絵日記