ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

22w0d 胎動がしっかりしてきた

日々割と穏やかに過ごしている今日この頃。

満員電車はやっぱりきつく、気持ち悪くなったりするけど。

腰痛もカイロのおかげか時期のおかげか落ち着いてきたかな。

 

先週はぽこぽこしてた胎動が、ぼこぼこ、トントンしてきたというか、少し重みが出てきた。

トイレ我慢してるときにくると、うっとなるくらい、、、。

これ半日なかったら病院行くべきらしい。

 

 

 

 

22wは一つの壁だった。

22wを過ぎて、もし早産になっても

生存確率が高い週に入ってちょっと安心。

早産になるのは全体の5パーセントだそうだ。

 

仕事きつくてやめたいけど、

子供のためにお金貯めなきゃいかんし

でも子供のためにセーブしたほうがいいのかわからんね。

 

あと二ヶ月半、がんばらなきゃ。