ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

21w 六ヶ月検診 体重について

f:id:jackalope0420:20181105100951j:image

 

初めて病院の予約を平日に、9時にとってみたら一時間で会計まで終わった。

いつもは二時間とか二時間半かかるのに。

いいなー平日。旦那氏これないけど。

 

今回も順調。

平均ではあるものの大きめらしい450g、、

調べたら平均の中のかなり後半だった。

 

自分の体重のせい?

太り過ぎ?と思って聞いたら全く問題ないとのこと。

妊娠六ヶ月で5キロ以上増えてるんだけど、、

もとが細いからといわれた。そういうものなのね。臨月まで10キロくらいにおさえられたらいいと。

でも臨月でぐぐっと増えると聞くから怖いし

ここんところ一ヶ月で2キロ増えてるし、、、。来月は一キロ増でおさえたい。

 

運動もしてもしなくても、という感じだった。

しなくていいならしないぞ( ;∀;)!

ウォーキングはなるべくレベルでがんばる。

 

 

性別、前回の検診通り

やはり女の子かな、って感じだった。

よかった、、、。

 

今回はあまり動かなかったなー