ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

引越。大反省してミニマリストを目指す、、、のか?

引越し日当日はわちゃわちゃしていました。

引越しのお兄さんがきて、はこんでもはこんでもまだ奥から荷物が出てきたりして、

 

完全にダンボールが足りない。

全部で大5

中12 ありましたが、倍は必要でしたね。1kなのに。

引越し先は2DKなのに、もう荷物がいっぱいで、、、、

ほんとに荷物が多いことに心底嫌になりました。

遅いけど、引っ越してからもなるべくものを捨てるように、買わないようにしています。

 

扇風機、買う予定でしたが夏も終わりだしやめます。

トイレマットとスリッパ、

うちはトイレ汚す男性がいないのでやめます。臭いそうだし

スチームオーブン

いまはオーブン機能付きのレンジがあるのでやめます。10年選手。

 

今更ながら、服も捨てていっています。

もしその服が今、お店で売ってたとしても買わないものね。

 そんな基準で。

 

今まで断捨離とかミニマリストとか、宗教のたぐいのように見ていましたが、

私のような人にこそ、必要なことなんだと調べまくっています。だらしない!ものをためすぎてしまう人です。

掃除機いらないテレビいらない洗濯機いらないシャンプーいらない化粧いらない、、、とか極端なのは、自分には合わないと思いますが。

 

 

掃除って、汚れたものをゼロにする行為だと思っていましたが、

なんかちがうのかもって

 

意味を分解すると

定期的に見直したり、かわいがったり、捨てて行くことなんだなーと思いました。

 

今回、ものをよくよくみたら、

大事にとっていたのにこわれていたもの、

たくさんあって、、、

こわれたことにも気づかないくらい大切にしてないくせに、無駄なスペースを使って何年も持ってたのか、、、と思うと

アホな自分に心底うんざりしました。

 

 

広い家に引越しました。

スペースはたくさんあります。

でも、その広いスペースには

快適っていう家具がもうあると思って、

なるべくものを増やさないようにしていきたいです。

 

 

 

さて、引越しは終わったはずなのですが、

まだ前の家にものは残っています。

1トントラックにのらなかったものや、こんぽうできなかったものたち、、

 

ダメダメです。

今回は本当にダメでした。

 

今日もいってもって来なければ。生活必需品。

 

土曜は引き払いの立会い日なので、掃除も残っています。

 

 

しばらくがんばらないと。