ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

いつの間にかプロポーズが終わっていた件

こんにちは、muです。

自分が知らない間にプロポーズが終わっていて

婚約中というフェーズに参加していたことに気づいたよ。

いや、ありゃわからんわ、、、、。

 

 

結婚しようという話は

付き合って一ヶ月くらいで言われていて

(手も繋いだかわかんないくらいの時期でした)

もともと相手の結婚願望が強いところからスタートしていました。

 

女性と付き合ったことがあまり無いようで、

付き合う=結婚の覚悟の人なんだとおもいます。

(で、実際結婚してたし、バツイチだし)

 

そんなスタートだったので、

どこがあいての本気ラインなのかがわからなくて、見過ごしていました。

 

先月、半年目でお互い手紙を書きあいました。

手紙の最後にはしっかりと

結婚しよう、と書かれていました。

感動して泣いたものw

 

でもそれがプロポーズだったとは思わなかった。いつも言ってたしさ結婚。

 

お店でするんじゃないのプロポーズって。(固定概念)

 

で、先日(手紙から一ヶ月後)

「この前の手紙のことだけど、、、結婚するってことでいい?」

って聞かれ

 

え、あれがプロポーズだったのか、と

お風呂上がりの髪濡れたままのスッピンの時に言われ心底びっくりしましたね。

 

ついでにいうとおふろ入る前は

二人でフレンチにいっていてすごく美味しいものたべて

素敵な店だったのになぜ今なのかw

 

プライベートなことだから、、

と言っていたけど。

 

こんなにプロポーズってわかりづらいものなの??

指輪パカーはいらないけど、、、

手紙だったとか、あることなの??

それともわたしが鈍感すぎるのかなぁ。

 

今度80000円の布団買ってくれるらしく

婚約布団って言ってる、、、

 

嬉しい、、けどこれでいいのかw

でも、こうして欲しかった、ってのも無いから

相手になんかいうのも違うのかな。

 

 

プロポーズってあの手紙だったの?

って聞いてもいいのかな。

 

 

とりあえず

婚約者にジョブチェンジしました。

おめでとう自分。(混乱)

 

とりあえずしばらくは婚約者でいいと思っている。

 

てか、付き合って七ヶ月、、焦りすぎじゃない?