ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

夫だけ実家に帰省した。

貧血が怖いので義実家、実家への帰省を取りやめた。

(どちらも電車で一時間だけど)

帰りたくないなと思っていたのも事実だけど行かなきゃなとは思っていた。
これは本当。

でもホッとしたのも事実w


でも結局ほんとにずっとベッドにいるし
自分ちすら行きたくないし
元々が無理めだったのかな。
ひとんちで布団ごろごろしてるわけにもいかんしね。



ネットで検索したら義実家に帰りたくない妊婦さん大量だったw

自分ちには帰るけど義実家は行かないとか、強い。

まぁでもネットで相談する時点でもう自分の中で答えが決まってるんだから行かなきゃいいんだよね。

遠い妊婦さんとか泊まりを強要されてる妊婦さんかわいそう、、

かわいそうだけど男性や義両親には絶対辛さや不安はわからない。
他人だもの。
子供のために自分を強く持たないといかんね。どうせ義両親も嫁に会いたいわけではないだろうしね。

でも来年は子ども連れて行きたいなー
義実家。

今年はもうなにもしないで良いことにしてください、、、


しかし八ヶ月ほんとに辛い。
体が芋虫みたい。なかなか立てない。
精神的にも辛くて情けない。
プラス八キロだから太りすぎ??
もっと絞ってたら楽だったのかなー。


先月からあんまり食べれないし飲めないし、ハレの日や飲み会がほんとしんどいってのもある。

お腹おっきくて座ってられないし
楽しいこと何もない。
寝ながらウェブの漫画読んでるくらいかな。

生んだらそれすらできなくて今の生活を羨む日が来るのかな。
でも体が軽くなるならいいなぁやっぱり

お腹空いたけど作りに行けないから寝てようかな。

会社、、出勤もどうしようかなぁ。
欠勤にしてもう休みにしようか迷う。
まじできつい。

でもさらに臨月は三キロ増加するとか
信じられない。


まだ赤子は一キロ。
小さいのに辛い。


でも腰痛はかなり軽い。
カイロプラクティックに通ってるからか、あとはやっぱり臨月がやばいっていうもんな。ホルモン分泌で腰痛!



夫がいないと暇だな。