ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

出産までゆるめに糖質制限をしよう

出産まで糖質制限、します。
今はまだ三日目。


↓大好きな本
f:id:jackalope0420:20190119221342j:plain



妊婦なのでガチめではやらないけど
やっぱりお菓子は辞めたい!
中毒になってる
お米も止まらない!うまい!

でももう妊娠糖尿病の恐怖を味わいたくない。

三年くらい前に
ガチで半年やってた糖質制限

思い返すと凄く良かったなぁ
めっちゃ食べても太らなかった。
お腹からやせてくしなんかほんのり割れるし胸も減らない。

(自炊が面倒くさかった。
最後はいろいろあって痩せすぎて辞めた←糖質制限のせいではないけど)


妊娠してから、甘い物が大好きになってた。
後期つわりなってからは普通の食事があんま入らなくて夕飯はお菓子だけとかひどい日もあった。

とにかくお菓子食べないと収まらない、、モヤモヤイライラ!
それが3日前まで。

質制限始めてからは
お菓子への欲求がかなりおさまった!!!
本当に良かった。
まぁ糖質カットのお菓子は食べてるけど。量が要らなくなったしこだわらなくなった。


主食がないのでサラダ食べたりスープ食べたり前よりずっと気を使う生活になってしまった〜。
(主食は糖質少ないブランパンのことも多い)

大変だなぁと思うけど楽しい。
そして懐かしい。
いちどがっつり学んでおいてよかった、糖質制限

まぁ反対者が多くてめんどくさいので
まわりにはあまり言わない予定。
妊婦だしね。



それにしても、
今回初めて糖質カットおかしたべたけど美味しい、、!十分!!
そして美味しすぎなくて良い。

スナオの糖質カットアイスとか、糖質カットパンケーキとか。チョコもあった。
いい時代だなぁ