ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

2019-03-11から1日間の記事一覧

内診からなんか体調悪い???

あれれ気持ち悪くなってきたし ちょっと頭痛する 嫌な感じだ。赤子の位置もかわった? 胃の圧迫がすごい たまにいたーい 張る。 なんかよく動く! ぐりぐり内診から24時間で陣痛来る人もいるというけどこの前兆そうなのか? 気持ち悪いからもう寝たい…

妊娠中の体重増加の記録

もとのBMIは20.4なのでごく標準。 (18.5〜25が標準) まぁ下半身太りだったけど。標準BMIの人は、 妊娠で増えるのは7キロ〜12キロだといいねってラインでしたが、 これまでで結局14キロ近く増えてしまった(´;ω;`)という記録です。 ●妊娠期間:増えた体重…

39w 妊婦検診 ぐりぐり内診(´;ω;`)

もうずっとエコーはわけわかんない。 3000グラムとのこと。 前回よりちょっと大きくなった〜。 無料で3Dエコーにたまに切り替えてくれる病院なのに、毎回位置が悪くて 結局一度も顔が見れなかった(´;ω;`) 今日はすごくやさしくて笑顔の先生だった。女性だ…

【ペット話2】里親予定のあかちゃんたち

数ヶ月後に、里親として引取りたいと思っている動物の赤ちゃんのうちの一匹が亡くなったそう。Facebookで見ただけだけど泣けた(T_T)あかちゃんたくさんいたら全員は育たなくても仕方ないだろうなぁ。 でも生きてたらうちに来てた子かもしれないのかと思うと …

ベビーベッド&ベビードレス購入

メーカーはカトージ 価格は楽天で1.3万 ミニサイズ、ハイタイプ。 カトージって知らなかったけど国内メーカーなのね。ベビーベッド買わないつもりだったけど、実家だとベッド生活だし 親が買わないことに猛反対してきて(世代かな?)買ってもらうことにしま…