ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

素直なのでアドバイスを聞く

もっと早く寝かせてとか、

寝かしつけてとか

保育園で散々言われたけど無理なもんは無理と思う。

 

とりあえず素直に全てのことをやってみました。

まあ…寝ませんでした。  

耳を触ったりいろんなところさすさすしてみたり    効きませんね。

 

でもまぁ、保育園で寝られなかった娘はいつもよりは早く寝てくれました!

寝かしつけ1時がかかったけど、、

昨日

寝たのは夜9時半。

次の日は7時半に起きた

 

お昼のお昼寝も早目にさせて…って思った 

けど2時まで結局寝なかった。

 

1時間半で勇気を持って起こしました。

 

そして今日の夜は

9時45分に寝かせられました。

寝かしつけ1時間。

ほんとしんどい。

 

適当にねかしといたらいいんじゃないのかなとかおもっちゃうけどとりあえずちゃんと試してみて自分が偉いよ…ふう

 

こんだけやって次回も昼までにしろとか言われたら切れるわ。  

 

はー一時保育で慣れる分けないし

結局フルタイム行けないんじゃないの… 

また2時間…とか続くなら諦める…ばかばかしー