ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

実家は最高だ

実家帰省5日目のmuです。
昨日のヨガで背筋と腕が筋肉痛。きつかった。

明日は5日ぶりに夫と会う。
映画観る!

明日帰る予定だったけど
明後日に夫の試験あるから勉強あるだろうしまだ帰りたくない

実家はほんとに楽。
人権がある。
赤ちゃんと2人でトイレにも行きづらい生活になるよりは
大人が数人いて赤ちゃんも構ってもらって幸せそうだし…

なんて思うけど実家にいすぎたら不倫されるかもしれないな(ホットで寒い話題)

今日はファミレスで意地悪ばあさんに遭遇し、
靴やごはんやおむつを買って、
1時間半くらい勉強、
Twitter沢山して終わった。

TOEICの問題集はようやく半分くらいまで来た。
形容詞と副詞の区別難しいな。
私は今、一体何点くらいとれるんだろうな。試験受けるか迷ってる。

それにしても1月か。実家に来るのはあと2回で終わりか。

赤ちゃんのおかげで、両親との時間も初めてこんなにモテた気がする。
ずっと会話がしづらかった父親とも気まずさを感じなくなった。
赤ちゃんがくれたものは大きい。子供は色んな意味でかすがいなんだなってしった。

ありがとう赤ちゃん。