ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

ベビーベッド&ベビードレス購入


f:id:jackalope0420:20190311084208j:plain



メーカーはカトージ
価格は楽天で1.3万
ミニサイズ、ハイタイプ。


カトージって知らなかったけど国内メーカーなのね。

ベビーベッド買わないつもりだったけど、実家だとベッド生活だし
親が買わないことに猛反対してきて(世代かな?)買ってもらうことにしました。

レンタルも考えたけど買ったほうが安いなぁ。 

あとまぁ、ペットかうかもしれないしそしたらベビーベッドがあったほうがホコリとかから少しは距離取れるよね。



買わないつもりだったので
全く知識がなく、現物のサイズ感とか見たくてアカチャンホンポへ。

ベビーベッドってでっかいんだなー!
店舗だと3、4万が基本の価格帯かな?



サイズは3種類あるんだな。
知らなかった

ベーシックサイズ(120×70cm)
ミニサイズ(90×60cm)
ミニミニサイズ(70×50cm)

ミニサイズでも割とおおきくてミニミニにしたかったけど
生産数少ないのか逆に高いので、 ミニサイズに決定。


それにしてもとにかくベッドの高さが低いものばかり座りながらお世話できるためかな?あと危険防止なんだろうけど。

身長たかいので腰痛めそうで
ハイタイプと呼ばれるタイプに決定。

あとのこだわりはキャスターがあるものにしたくらい。

ベビーベッド、簡素な作りなのでこだわれるポイントがないんだなぁ。


まぁでもじゃまなので寝返り打てるような頃、生後半年くらいになったら
廃棄しようかなと思っている。
メルカリでも売れなさそうだ。






ビードレスは3500円ほどで、かわいいもの好きな主人が選んだ。

退院用とお食い初め用に買ったけど、
退院のときはぶっかぶかで
お食い初めのときはきっつきつかはいらないのかもな〜難しいサイズ感!
調整できたらいいのになあ。

これ男の子は買わないのかな?
ドレスはすごく可愛いデザイン。

赤子の顔がわかんないので似合うかはわかんないけど新生児はだいたいおんなじような顔?どうにかなるかな。