ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

新居決定 住みたい街ランキングの街へ

新居が予想外に早く決まってしまいちょっと困っています

不動産屋にいって一回目で決まってしまい、家賃がダブルで発生、、ですが、

申し込まないと消えてしまいそうな物件だったので。

 

九月末の引っ越し予定でしたが、

二週間後くらいから越せそうです。

 

家賃が安いところになったので、まぁダブルで発生しても仕方ないか、というところです。

 

今は不動産閑散期で、わりと空いてましたし

やすかったですね。

 

物件は築30年近い、2DKの広めのお部屋です。リフォームされてて綺麗ですが、和室もあり。

住みたい街ランキング上位の街で高価格帯の地域ですが、

駅から徒歩8分、もう一つの駅からは3分。

で、約9.万の家賃はこの辺ではかなりお安い。

独立洗面台があるのと、ダイニングが広くてよかった。

 

1DKでもいいかなとおもってたけど、

お互いべったりもよくないかなと思ったので2DKにしました。

 

 

ところで、9万円の家賃だと、350万くらいの年収以上で審査通るんですね。

年収350万じゃないんだけどそんな説明されました。

 

基準知らなかった。350万で9万てなかなかきついと思うのだけど???

 

そして、不動産屋で初めて彼の年収を知りました。

こんなとこで知りたくなかった  笑

 

自分よりやや高いくらいでしたね。

うん、ホッとしました。

 

前付き合ってた人より150万以上低かったけど、前の人は遊び人で貯金ほとんどなかったみたいだから

年収だけじゃはかれないですね。

 

とりあえず自分もたくさん働かないとなと。

生活費は完全折半になりそうです、、、。

 

 

 

※2019.2追記

この年収は全くあてにならず、本当の年収はこの時知った数字より150~200程高かったです。(本人無自覚)

自分の年収に無頓着だったり過去の年収を覚えてたせいみたいです。