ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

楽天アンリミットにした

ややこしい契約の話。

 

夫携帯が楽天モバイルアンリミット

私の携帯は夫名義で楽天モバイル旧プラン

 

楽天アンリミットは一人1回線までが1年無料で

2台目からは通常料金。

 

私も楽天アンリミットにしたい。

私の携帯だけど夫名義。どうすればいい?ってサポートに連絡したけど返事なし。

電話も繋がらない。

 

名義を私に変更すればいいだけなんだけど、

名義変更も旧プランだと受け付けてないと。

ショップの人も名義変更についてはわからないという。

 

そとそもわたしが夫名義の携帯にしたのは、

当時は旧プランだと楽天会員ランクが高い人が契約した方が得だったから。

それでも契約できますって楽天モバイルに確認して契約した。

 

もうどうしようもなくて、機嫌も迫っていて、

ネットでそのままの名義で申し込んでしまった。

夫名義で2台ってことになるのではねられるかと思った。

 

携帯契約名義は夫だけど、楽天IDは私ので入った。

そしたらするっとプラン変更できてしまった。

3日後にSiMが送られてきた。

 

 

これは…1人で何台も無料楽天モバイル契約したりと悪用する人はいるだろうなぁ…。

 

後からばれて連絡くるかなーと思うけどカスタマーサポートとも連絡つかないしどうしようもない。不正はしてないから正して欲しいくらい。

 

1年無料の後は普通に継続する予定。

楽天モバイル、カスタマーサポートも普段はレスが早いし丁寧で良かったんだ…。

 

 

それにしてもスマホがゼロ円なんて…5Gまでタダなんて…女子高生の頃の私に渡してあげたいよ。

漫画読めて絵がかいたらアップ出来て勉強も動画でできて…LINEも楽しいだろうなぁ。

今の子達が羨ましい!!!

でも昔は昔で楽しかったな。センター問合せでドキドキしたりしてたな。