ワーママmu記

なにかと過敏症人間なフルタイムワーママ。アパートから新築マンションに引っ越します。待ってろローン!

今日のことと、明日からの仕事

明日からの仕事について書こうとしたら、もう今朝の早朝に書いてあってびっくりした。

朝のことは何も覚えてないんだな。

 

 

今朝は5時半に起きてブログ書いて、

その後粉から手打ちでパンを焼いた。

入社前日にやってたことはパン作りか。なんかフレッシュでいいな。

 

パンは待ち時間が多いのでその間に日経新聞を読んだのを覚えている。

 

午前中はピアノの練習をして、昼はタコスを食べていちごいれたシャンパン飲んで気持ちよくて昼寝した。

楽しかったな……

 

その後鬱々としたモヤモヤがひろがってきた

仕事が不安でたまらない。

 

仕事の準備をした。

スーツを着てみた。

パンツスーツの予定だったけどなんか仕事出来そう感がすごい。ヌケがない。

予定変更してスカートにして、髪型も前で結ぶことにした。

しかしスカートを考えていなかったのでベージュのストッキングがない。夫に買ってきてもらった。

 

持ち物の書類は2つ足りないことがわかった。

なんで前日にやっちゃうのか…。

年金手帳のコピーは夫にして来てもらった。

(夫は外に出たいらしい)

 

 

ほんとに会社の人なにひとつ調べてない。面接の時はあんなにグイグイいったのに。あーー

 

でもずっと偏頭痛発作で携帯もパソコンもてれも見れなかったんだ…仕方ない。

もう仕方ない。前日にかんがえても仕方ない。

怒られても呆れられてもしかたない。

 

とりあえず外に出られるレベルにまで落ち着いたし、発作も痙攣もへって万々歳だと思う!!

入社できないかもって思っていたけど今日はとてもいい感じだった。会社への緊張感が良かったのか、家から出なかったのが良かったのか。多分後者だな。

 

家、もっと暗くしたいな。

 

明日は入社式。そのあとは手続き?

パソコンもまだないらしい。もうやることない?早く帰れるかもしれないな。

子供も明日は保育園お休みさせて夫が見てるらしい。まだ咳がひどい。

 

今週はならし仕事でゆっくり行きたい。

あと20年〜30年くらい、会社が望めば一生ここで仕事すると思う。細く長く貢献したい。

 

まずは寝坊せずに会社に行くぞ!まずはねるぞ!

電車に乗るぞ!乗り換えするぞ!!

Suicaにお金入れとこう。