ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

育休明け派遣切りのこと②

ずっと考えています。
muです。
あんま寝れないなー最近は。
薬沢山飲んで何とか…。


だいぶ落ち着いてきた。かな。
保育園に通ってる娘を想像しては
たまに泣きそうになったり泣いたりもするけど私は元気です。


色々考えた。
復帰して仕事なくて契約解除(解雇)になるなら、そこで無理に仕事見つけて保育園入れるよりも育休延長したい。

保育園入れる最後の砦が1歳児入園だけどね。だめなら引っ越す。もういい。


とはいえ今からの育休延長が
出来るかどうか。
明日会社に確認する
(先週連絡してて反応待ち)

保育園の内定通知はでてるから、
まずこれを辞退、
またさらに絶対受からない園に申し込みして不受理通知貰う流れかな?

この枠、困ってるママさんに届け…(いくらでもいるでしょう)

育休延長したくなかったしちゃんと働きたかったよ。
不正の内定辞退や育休延長じゃない。


そしてもちろん
とりあえず延長したところで半年後と1年後に職はない。


育休中に少し働き始めて(時間など守れば短時間働ける)、起業の準備して、フリーランスになるぞ!!!!!
会社辞めてフリーランスとか、超きついけど
今は私会社なんてない引き止めてくれる人もいない\(^o^)/
なにも持ってない\(^o^)/

べつに起業したいわけじゃなかった。でも選択肢のひとつにする。

厳しそうな転職するだけ。

フリーランスの仕事と転職準備は内容被ってる。

とりあえず自分のホームページ作って公開、
履歴書書いて
売り込みかけて、
知り合いのつて探して
なけりゃランサーズとかもね。

とりあえずなんでもやっときゃ保育園にもまた入れられるかもしれないしね。

なんにも持ってない。
どうとできるのかも。
まだ調べること多すぎだけど、そんな折パソコンこわれたけど!!
もうリースにしようかな…

派遣切りからの起業準備、頑張ります