ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

購入物件の契約会とインテリアイメージ

Muです。

マンション契約してきました。

さらっと書いてみたけど、ものすごくハッピーで

まいにちマンションのことを検索して

嫌なことがあってもマンションがあるしと思って乗りきっています。

自分の健康にも気を使うようになったし、仕事も頑張らないといけないなと思えてきたりして。

まだ住んでもないのに、色んなことが変わってきました。

 

今日は契約会というのがあって、色んな書類にサインを書く、みたいな日でした。

訂正印だらけのボコボコの契約書になってしまって、白紙からやり直すかどうか聞かれたけど

そのままでいいですって言った。

なんか、いい思い出になるような気もしていて。

 

そんなこんなで1時間40分くらいかけて契約は終わり!ちなみに子供は親に預けてたのでいなかった。子供がいたら大変すぎると思った。無知。

 

で、もうモデルルームはこの先来ることは無さそうなので最後にモデルルームみてもいいか聞いたらOKだった。

3回も見ることになってしまったモデルルーム。

何回みてもいいんだ…惚れ惚れする。

なんどでも来たい。

 

今回は、手持ちの家具をどこに置くか、合いそうかという視点で見に行ってみた。

 

結果、合わない。

もうほとんど捨てでいいんじゃないかなと思ってきた…金銭感覚狂ってる

 

ダイニングテーブル(今年買った2万)

ソファ(11年前買った6万)もダイニングの大きな飾り棚(6年前ゴミ捨て場から貰った)も

カーペット2枚も(10年物も2年もの)

机2個(8年前京都から取り寄せた昭和家具)も

棚3つも(8年前ニトリ)

プラチェストも、いらないかも。

捨てようかなぁ

 

 

新しいもの、新しい家で買いたいよー

めちゃくちゃお金がかかりそうだなぁ。

楽しみでもある

 

インテリアものすごくかえたい。

古めかしいクルミの木が大好きだったな。ミドルブラウン。グリーン。そして差し色のむらさき。

モケットグリーン。カリモクみたいなソファ。植物。古さの味。

 

でもそれぜーんぶやめたい!!!10年やってもうお腹いっぱい。

 

新しい世界はツヤツヤで白い天板のテーブル。

ラグは敷くなら白いフワフワ

白いソファ

壁のアクセントカラーはラベンダーか白で素材感のあるアクセントクロス

 

カーテンは夢かわカラーにするし。キラキラさせたい。ユニコーンがどこかにいるかもしれないような部屋にしたい。

白と紫とくすみピンクのの世界。ふわふわとキラキラ。そこにライトグリーンのアクセントカラーは少し。

 

こういうこと考えてるの楽しいな。

おうちがあるから頑張れそう

紫に強いインテリアとか家具屋さん探さないとな。